2019年上半期のめちゃくちゃに大ハッピーな思い出

2019年がもう半分終わってしまったなんて信じられない

 

上半期のイベント振り返りをやってみるよ!

結構文章がめちゃくちゃだよ!

ライブビューイングは割愛するよ。

だいたい改行無しだから読みにくいよ…。

 

 

1/5,6 鈴村健一 LIVE 2019 "WARAUTA" @パシフィコ横浜

今年一発目の現場は鈴村さん。これはもう楽しかったに尽きるライブ!幸先の良い新年の始まり!ペルそなあんまり歌わないですよね~っていうお便り?メッセージ?に「それな」としか言えなかった。昔書いたのは理屈っぽいというか難しい言葉使ってるから今歌うと恥ずかしいんだって。可愛いね。

サプライズでKing & Rogueoneさん来たときの会場の盛り上がりがすごかった。あの時みんな必死にKから始まる鈴村楽曲を頭の中で高速検索したことでしょう。私もです。2019年始まってまだ6日しか経ってないけど、早くも今年のサプライズオブザイヤー受賞です。おめでとうございます。キングさんとローグさんまた会いたい。

 

1/13 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー(AZALEA) @広島文化学園HBGホール

これ今年だっけ!?ってなった。時が経つのは早いな~。ちなみに去年の名古屋公演にも参加したんですがそっちはHP先行が当選するという2018年の運全てをそこに使ったなっていうくらいの奇跡を起こした次第です。1番上の1番後ろの席だったから本当にHP先行ってあんまり席出してないんだろうな。HP先行って当たるんだよ。広島は確か最速で当たりました!わーい!

このファンミではキャストさんが客席入り口から登場して通路にあるお立ち台にちょっとだけ立つ時間があるんだけど、キャスト最推しの諏訪ななかさんが目の前に来てくれて「う゛は゛あ゛あ゛あ゛」ってなってイベント中もおすわがめちゃめちゃ可愛くておすわは可愛いなぁと思ってたら終わってた。1人で参加したので終演後は秒で席を立って帰ったら混む前のバスに乗れて想定よりだいぶ早い新幹線で帰れて嬉しかったです。

 

3/2 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2018~ @梅田芸術劇場

記念すべき私の初舞台。感想記事を上げようと思って下書きにはあるんですが世に出せる状態ではないです。このまま世に出ない確率の方が高い。万里くんが完璧すぎて興奮していることがよくわかる記事は上げてるので興味があればご覧くださいませ。

春単独でもそうだったけど、秋冬公演に出てないメンバーの名前が必ず出てくるのがとても良い。本人は出てこないんだけど確かにMANKAIカンパニーに存在してるってわかる…演出…最高…。カテコで万里くんのポケットから出てきたいちごみるくキャンディは買いに走りました。美味しい。

 

3/8 Wake Up, Girls! FINALLIVE ~想い出のパレード~ @さいたまスーパーアリーナ

大好きなアイドルグループの解散ライブでした。めっちゃ泣いた。っていうのを打ちながら思い出して泣きそうになってる。始まる直前まで本当に実感が無くて、いつものライブの感じで会場に行ったけど、1曲終わるごとに「これで最後」って思ってたら急に実感がわいてきて、ライブ終盤はずっと無理無理言ってるオタクだった。

でも、初めて行ったライブでちゃんとシャンシャン(推しメンななみんのソロ曲のコール)が出来なくて、このライブでは全力でシャンシャンできてよかった!WUGちゃん推してた期間は短いけど、WUGちゃんを推してて幸せでした。ありがとうございました。

ところで私が好きになった女性アイドルグループは(事実上)解散する説がいよいよ有力になってきててこわい。これで3組目である。

 

3/17 第163回王様ジャングル 浅沼晋太郎さん・沢城千春さん @大阪日本橋 インディペンデントシアター2nd

役を介していない沢城千春さんに会うのは初めてだったんだけど、まぁ一言で言うなら「やばい」ですね。いや、もうなんかいろいろすごすぎて「この人やばいな」って感想しか出てこなかった。

千春くん本人は別に面白いこと言おうとか全く思ってないと思うんだけど、それでもポロッと出た一言で浅沼さんとかお客さんがすごい笑ってて、人を楽しませる?笑顔にさせる?ことができる、それは一種の才能だと思うよ(謎目線)すごく満足度の高いイベントだったからまた行きたい。

 

4/6 小倉唯 LIVE TOUR 2019「Step Apple」 @オリックス劇場

目の前でカワウソくんが売り切れて絶望した。今回のテーマが白雪姫(アルバムやツアーのタイトルに「Apple」が入っているよ)だったから衣装もお姫様っぽい衣装とか、赤色とかピンク色が多かったんだけど、やっぱり唯ちゃんはそっち系の色が似合うと思う~可愛い~。小倉唯さんにはいつまでもそんな系統の衣装を着ていてほしい。

BSBLとハピストが連続で来たときはおいおい可愛さで死んでしまうからやめてくれってなった。あ、あと!!メドレーだったけどパンドラ♡ショコラ!!!これ、ライブ映えする曲だなって個人的に思ってて好きなんだけど、最近あんまり歌わない歌を~って言って歌ってたっけ?違ったらごめん!セトリに入れてくれてありがとう!この辺りで着てた黒とピンクのチェックのワンピースが最高に可愛くて好きです。

 

4/6 ST☆RISH SECRET PARTY! @VR ZONE 大阪

ST☆RISHさんは現実です。1回しか入れなかったのを後悔した。もっともっと見たかった。

こちらは別途(感想になっていない)感想記事をあげているので興味のある方はご覧ください。

この記事書いたときはネタバレになるので書かなかった話なんですけど、一ノ瀬さんは休日に他のメンバーと何したいですかー?みたいなトークで、一ノ瀬さんとセシルちゃんで、あの、おに、おにぎりを作りたいって、言ってて、それを聞いて私はもう、あぁ、おにぎりになりたい。愛島セシルくんがファンサくれた。

 

5/18 MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~ @長岡市立劇場

えーこちらも感想記事を上げる予定で下書きにも残っているのですが世に出せるレベルではないです。

いや~初めて新潟に行った。あの辺りは遠征考える時も候補から外すんだけど、新潟結構普通に行ける(楽とは言わない)なっていう新たな発見もあってよかったです。劇場も後ろの方でも全然見やすくて良きでした!

感想を下書きから一部抜粋しますと、 ・とりあえず真澄くんが可愛い ・VS大人の演出が神 ・立石至さんの歌がうまい ・MANMANグランプリで死ぬほど笑った ・綴と水野くんめっちゃしんどい ・ブルスマが尊い 以上です。

 

6/8,9 鈴村健一 満天LIVE 2019 〜ぼくらの前夜祭・ぼくらの後夜祭〜 @河口湖ステラシアター

雨が降った。晴れ男でおなじみの鈴村さんですが2日目にとうとう雨が降ってしまいました。無念。ライブ自体は和太鼓とかダンサーさんとか鈴村さんのライブでは初めての試みがたくさんあって、タイトル通りお祭り!って感じでした。

満天は毎年何かしら泣いてるのに、この世界の好きなところとかいうこの世界でいちばんしんどい歌があるんですけどそれが来ても泣かなかったほど、ただただ楽しいライブだった。ステージでかき氷早食いしたりスイカ割り始めたりする鈴村健一はやっぱり天才だと思いました。誰がやろうって言ったんだろう。鈴村さん本人かな。

あとはさわやかがばちくそ美味しかった。はじめて食べたほうとうも美味しかった。

 

6/15 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム

これは映画ではなくライブです。ST☆RISHさんは現実なので(2回目)

いやこれはすごいよ!!初めて見た時ずっとびっくりしすぎてて全然ペンライト触れなかった。見る度に新たな発見があるから何回見ても楽しめる。5週目(7/12~)のアンコールがしんどいので見てください。

私の大好きな愛島兄弟(知らない人にはネタバレっぽいから薄字)がずっと仲良しで幸せです。この2人が一緒に何かしてるだけで泣いてしまう末期なので。

二次元でも三次元でも、女性でも男性でも関係なくアイドル好きな方はぜひ見てください!!またいつかちゃんと感想記事を上げたいと思いますが前科があるのでわかりません。はぁはやくまた入国しなきゃ。入国したい。体がマジLOVEキングダムを欲している。

 

6/22 20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG @幕張メッセ 9-11ホール

私のお目当ては鈴村さん。鈴村さん2曲ともノンタイアップ曲できたの攻めてるなぁと思いました。ゴマレは予想外だった。えむくんに対抗してSポーズとかやってたのめちゃめちゃうけた。

小野大輔さんには絶対ROSA歌ってほしいと思ってたら歌ってくれて最高かと思った。近眼老眼さん期待してたんだけど来ないなぁと思ってたらおれパラの方がきました。うわあああんUnited Flagありがとう。おれパラはやっぱり最高です。ロデオまでの場繋ぎさせられるおじさんたち面白かった。老眼が進みますね。

 

 


上半期は以上でした。結構広い範囲でいろいろ行けたかな。

一緒に行ってくださった皆様もありがとうございました!どのイベントも本番もその前後もとっても楽しかったです!

 

2019年下半期は紅葉鬼からスタートして、先日観劇してきました。とてもよかったです。経若が美しかったぁ。これもまた感想記事を上げれたら(以下略)

あとは今のところ決まってるのはエーステだけなんですが、9月10月に行きたいイベントや舞台などがあるのでそれは当たってほしいなーーー行きたいなーーーとは思ってます。行きたいじゃない行くんだよ。

 

では次はマジLOVEキングダムの感想記事で会いましょう。

ありがとうございました。


マシュマロくれるととても嬉しいです!

https://marshmallow-qa.com/ccsoom?utm_medium=url_text&utm_source=promotion